459 初等教育原理T・Uレポート課題
もっと細かい講評情報をsiroさんからいただきました。(2006年2月)
このポイントと、課題報告集の解説をしっかり読み込んで、題意にそったレポートを書き上げよう! レポート参考資料・ホームページ 教科書の勉強だけで大丈夫。(^o^)v 外国語コミュニケーションで使った教科書が米国使節団報告書だったので、英語で苦労したぶん楽ちんでした。 ちなみに、英語で使った資料はこれ↓ アメリカ教育使節団−旅研サーチ 米国教育使節団報告書と日本の戦後教育 我が子に伝える誇りある近代史 −第4章4・5あたり 過去問一覧 スクーリング科目のためテストなし スクーリング情報 スクーリング最初の科目でした。 この科目は心理の人も必修らしく、たくさんの人が参加します。開講回数も多いです。 私はこの科目のレポート、教科書が読みこなせなくて、ずっと保留にしてました。 先生のお話を聞くとレポートのポイントが絞れてきます(先生が書かれた本なので)。 1.5日のスクーリングでしたが、面白いような、面白くないような・・・・。 ふっと気を抜くとどこをやっているのかわからなくなり、板書もなくお話が多く、だんだん集中力が・・・ ここで、レポートを清書している人を大勢発見。(そうかー。その手があったかー。) 1日目、先生が急用とかで、代替の先生がいらっしゃり、また違うお話をされて気分転換。 2日目はテスト問題が1日目に公表されるので、それについてまとめてました。ちゃんとお話聞きながらね。
|
|
||||||||||||||||||||||
− Copyright (C) 2005 うさお − |