[PR] この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||||
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||||
![]()
|
1単位目 (2問選択のうえ、解答のこと) ①.道徳の意義と、その教育の必要性について論述せよ。 ②.明治以降のわが国の道徳教育の変換について述べよ。 3 .小学校における道徳教育の目標について述べよ。 2単位目 (2問選択のうえ、解答のこと) 1.児童の道徳性の発達生について述べよ。 ②.道徳教育を成功させる方法の原理について述べよ。 ③.道徳教育と①教科指導、②特別活動、③生活指導との関係について説明せよ。 |
評価: | 1単位目B | 意義についての考察が十分でない。 |
2単位目C | 教師自身のあり方についての論述がもの足りない。 | |
08/11/2004投函、09/30返却 |
教科指導と道徳教育の関係について論述せよ。 |
学級担任が道徳の時間を担当することの意義について。 |
道徳教育の可能性はどのような理由で認められるか。 |
道徳教育の本来的必要性について述べよ。 |
学校における道徳教育の限界について論述せよ。 |
法と道徳の違いを明らかにせよ。 |
生活指導と道徳教育に関して論述せよ。 |
道徳教育に関して、現代小学校で最も重要な課題は何かのべよ。 |
もどる ![]() ![]() ![]() |